2010/10/07

簡にして要-風向きが変わった

▼簡にして要-風向きが変わった
☆ダイヤモンドふぉえばーふぉえばー、といっても、私には単なるストンと落ちる石、それだけのモノ。 新しい発見と感動、これが私の生の本当の実感。どんな些細なものだっていい、だれかが発見したものでも、だれかがお墨付きをつけたものでもない、 あくまで自分が発見し自分が心の底から感動したもの、これが私を元気づける。だからそういう同じ想いの人たちも元気づけたいな。そしてそれから次のステップ ...

♪Fitzgerald and L Armstrong - Summertime   10/3

▼冤罪が出世や自己保身の犠牲になるなんてソラ恐ろしい。これが現実の姿。もうマスメディアも監視は構造的に無理。ネットが目下監視役か。政治家の「可視化」に対する危機感のなさに愕然たる思い。

☆乾燥目に注意。 疲れ目も、蒸しタオルでしばらくあたため、そして冷やす。なかなかいい。せきが止まらないときは、咳止めの民間療法の大根とハチミツを使った方法が効果が大。何度か実験済み、知人にもすすめ好評。

☆20世紀悲運の天才科学者、ニコラ・テスラについてのアダミックの渾身の追悼文。それにしてもなぜ元米国大統領フーバーもエレノア・ルーズベルト大統領夫人もニコラに手紙を書かなかったのだろう。アメリカに莫大な富をもたらしたが... YouTube

▼所詮、義でなく利で繋がっていた上司と部下、「オレだけをスケープゴートにしたら許さん」と前田被告。「組織ぐるみ」をどこまで明らかにできるか。半年も隠蔽してきたことに自浄能力はない聖域 。メディアも同罪。 10/3

▼「強引捜査の原型を特捜の鬼、河井信太郎に見る」 永田町異聞 マスコミによって「正義の特捜」VS「巨悪の政界」という単純図式を、世間は信じ込まされ続けてきた。もう、メディアはいい加減に思い込みの激しい「検察正義史観」から抜け出さねばならない。

♪♪ Jill Scott & George Benson- "Summertime"
♪♪ Charlie Parker -
♪♪ Miles Davis - 

LOUIS ADAMC NEW JERSEY: Mystery Killing Monday,Sep,17,1951 TIME Magazine 10/2

▼「クローズアップ2010:大阪地検前特捜部長ら逮捕 検察不信に危機感」-毎日JP
特捜部も最高検の付属機関とするか、解体することを考えざるを得ないだろう」と元検察首脳。   10/2日

 思想家・横井小楠の書簡発見 朝廷・幕府・藩の団結訴え-asahi.com   10/2

☆♪♪♪ "Route 66" - The Manhattan Transfer (2008) ♪♪♪

▼新聞報道によれば、すでに本年2月2日の時点で、前田容疑者のデータ改ざんを、同僚検事の大坪前部長と佐賀前副部長が認識し、小林敬検事正と玉井英章前次席検事(現大阪高検次席検事)が報告を受けていたという。レッキとした組織ぐるみの犯罪である。 彼らはおよそ半年もの間シラを通し続けてきたのだ。その茶番劇の過程で、彼らの表情から、口調から、事実の欠片すら報道できなかったマスメディア、「関係者」の節穴ぶりにも呆れる。グルになっていたといわれても仕方あるまい。 10/1日


▼新聞社や放送局、出版社などでつくるマスコミ倫理懇談会「検察との一体化に反省」 村木元厚生労働省局長の裁判で-産経ニュース http://bit.ly/bC8UM7 9/30日

------------------------------------------------------------------------------  
☆ブログ「簡にして要-政治の風を読む」---民主党、小沢一郎、検察審査会、マスコミ、メディア、特捜部、可視化、ジャーナリズム、新聞テレビ、ツイッター、暴走、日本一新運動、平成維新、官僚、地方主権、改革、朝日、政治とカネ、起訴、名古屋市民革命、菅総理、河村市長、村木冤罪事件、組織ぐるみ、